カメラ店の陳列ケースで出会った黒塗りのライカを思わせる「YASHICA Electro 35 GT」に一目惚れ… 以来このカメラに付いていたクラカメウイルス菌に感染。

2007年9月2日日曜日

ZEISS IKON Contina-L


メーカ:ZEISS IKON
発売年:
レンズ:Color-Pontar 1:2.8 45mm
サイズ:
重量:
電池:無し
当時価格:

ZEISS IKONの名前に惹かれて手に入れたカメラ。
レンズがごらんの通り、月の表面見たいなデコボコ状態。


取りあえず現状での作例を写して見た。
これは、これで味がある!?。


今後は暇を見つけて「禁断の秘技」レンズ磨きにチャレンジして見たい…






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはCharlieです。
一番味わいのある写真ですね。笑
私はFのファインダーをゲットしてウキウキです。未使用らしいですが銀蒸着部分が一部はがれているとのコメントがありました。
そうしたら猪苗代にhttp://www.camera-koubou.com/という修理屋さんがあるみたいでこちらも楽しみです。
お気に入りのXylocopal's Photologですが30Dなかなかやりますね。

rabbit-2 さんのコメント...

>Charlieさん
上の写真は、池に浮かぶ蓮の花です。
何もしなくても、油絵のようなに写って… 結構いいかも(笑)

猪苗代の修理屋さんクラカメファンにとって心強いですね!。

「Xylocopal's Photolog」さんのHardwareはすごい!。
カメラの写真も綺麗でお手本したいと思っています。